So-net無料ブログ作成
体質のお悩み ブログトップ

簡単にできる花粉症対策とおすすめの花粉症対策商品紹介 [体質のお悩み]

2月ももう半ば、ついにこの季節がやってきてしまいました。

そう、花粉の季節です。

目が痒くなり、鼻水がいつまでも出続け、くしゃみが止まらない毎日。

私や花粉にアレルギーを持つ人にとっては地獄のような季節と言えます。

そこで、この季節を少しでも楽に乗り切るために、色々と花粉症対策情報をまとめておこうと思います。



そもそも花粉症とは

花粉症とはI型アレルギー(いちがたアレルギー)に分類される疾患の一つで、植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。(ウィキペディア参照)

日本においてはスギやヒノキの花粉が花粉症の原因であることが多いです。



花粉症のシーズンはいつまで続くの?

スギ花粉は2月の始めから6月の初め頃まで、ヒノキ花粉は2月の始めから5月の終わり頃まで続きます。

地方によってはより短い期間で終わったりもしますが、一番長い関東近辺はこんな感じですね。



簡単にできる花粉症対策

・花粉の多い日や花粉の多い時間帯の外出を控える

テレビやインターネットを使い花粉情報をこまめにチェックし、花粉の多い日の外出を避けるようにしましょう。

地方によって差はありますが、1日のうち飛散の多い時間帯である午後1時~3時頃は特に外出を控えるようにしたほうがいいですよ。


・外出時は帽子やマスク、マフラーなどを身につける

花粉が直接体に付着しないようにしましょう。


・帰宅時には花粉を払い落としてから自宅に入る

自宅に入る前に衣服に付着した花粉をきちんと払い落とすようにしましょう。

家の中に入ったらファブリーズなどの花粉対策用の消臭スプレーを使うようにすると、より効果的に花粉を落とせます。

それと、手洗いうがいと洗顔を心がけるようにしましょう。


・花粉の多い日は洗濯物をなるべく外に干さない

どうしても干したい場合は花粉の少ない午前中だけ干すようにしましょう。


・窓を開ける時間は短めに

換気のために窓を開ける時間を短くしましょう。


・夜寝る前にお風呂に入る

花粉というものは意外と体に付着したまま残っているもの。

毎日寝る前に花粉を洗い流すことで、寝床に花粉を持ち込まないようにしましょう。

シャワーでも大丈夫です。


・空気清浄機を使う

最近の空気清浄機は花粉もきちんと吸い込んでくれるので、あるとないとでは驚くほど違います。

花粉以外のPM2.5などの有害物質なども吸い込んでくれるので、お持ちでない方はこの機会に購入を検討してみてはどうでしょうか。



ここからはおすすめの花粉対策グッズの紹介になります




空気清浄機を買うなら小さくておしゃれな“マジックボール”がおすすめ。




デザインと性能を両立させた次世代型空気清浄機です。




花粉対策用ファブリーズといえばこちら↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おすすめの水素水まとめ [体質のお悩み]

楽天市場やAmazonなどでレビューを見ていただければ分かりますが、必ずしも誰もが水素水の効果を実感できるわけではありませんし、実感できても個人差があります。

なので、いきなり水素水サーバーを購入またはレンタルするのではなく、水素水を1週間でも2週間でも試してみることをおすすめします。

そのあとで水素水サーバーが必要かどうかを考えても遅くはないでしょう。



水素水が体に合うか試してみたい方には「水素水サラスバ」がおすすめです。

初回限定ではありますが、かなりの低価格で購入することができます。

もちろん「水素水サラスバ」にもアルミパウチが使われていますよ。

使用されている水は熊本県の地下水なので、品質も安心です。








値段は少し高いですが、2015年モンド・セレクションのダイエット&ヘルス部門で金賞を受賞しているビガーブライトもおすすめです。

美容に効果があるミネラル、シリカを多く含んでいるところが他の水素水とは違います。


原材料の水には、日本の名水百選にも選ばれている阿蘇山外輪系の水を使用しているので、安心かつ美味しくいただけます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

汗とニオイの改善にはアセッパー [体質のお悩み]

・暑いわけでもないのに汗をかいてしまう
・服や靴が汗でびしょ濡れになる
・最近汗のニオイがキツくなって困っている

そんな人におすすめなのがアセッパー


お客様満足度91.7%のアセッパーは既に多くの人の多汗症の改善に役立っています。

30日間返金保証も付いているので、お気軽にお試し下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
体質のお悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。