So-net無料ブログ作成
人間関係のお悩み ブログトップ

浮気調査・人探し・ストーカー対策などは“探偵事務所”へ [人間関係のお悩み]

探偵と聞くとシャーロック・ホームズや名探偵コナンなどの創作物が思い浮かびますが、現実の探偵はどういう職業なのでしょうか。

探偵というものはどういう仕事をしていて、いくらぐらいで雇うことができるのかについて書いていこうと思います。


現実の探偵はどんな依頼を受けているのか?

現実の探偵が引き受けてくれるのは

・浮気や不倫の調査
・家出人などの人探し
・いたずらや嫌がらせなどの調査や解決
・盗聴器や盗撮用カメラの発見
・ストーカー対策
・子供のいじめの実態調査
・企業信用調査
・市場調査
・セクハラやパワハラの調査
・身辺調査
・指紋や声紋や筆跡の鑑定、DNA鑑定
・迷子のペット捜索

などで、実際には警察の方と協力することはほとんどないそうです。


一番多い依頼は?

浮気・不倫調査が一番多く、裁判などで有利になるための証拠集めをしてくれるそうです。


金額はどれくらい?

依頼内容により多少の上下はありますが、調査員を1名1時間雇った場合7500円~12500円くらいが相場のようです。

ちなみに浮気・不倫調査の場合は2名以上で調査することが多いそうです。


迷子のペット搜索の成功率は?

依頼した会社によって変わりますが、平均で8割くらい成功しているそうです。



こうして調べてみると、現実の探偵というのは人間関係のトラブルの解決が主な仕事だと言えそうですね。


依頼したいことがあるけど、どこに依頼すればいいのかわからないという人には探偵さがしのタントくんがおすすめです。

各都道府県の警察署公安委員会へ探偵業の届出がされていて、豊富な調査実績を持つ探偵社のみを紹介しているので、初めて依頼する方も安心。

匿名での相談も可能で、365日24時間体制で無料相談を受け付けています。


詳しくはこちらをクリック↓
探偵さがしのタントくん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
人間関係のお悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。